カルテにも体調や治療経過などを事細かに記載してくださり、安心感があった。

A・U様 37歳 

ご出産報告

松本先生、楠本先生おひさしぶりです。

連絡が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。

〇月〇日の朝に、3182グラムの男の子を無事出産しました!

出産してからは、1日があっという間に終わり、バタバタしたまま夏が過ぎて、息子はもう4か月になりました。

妊娠して、やっとこれから楽しいマタニティーライフだと思っていたら、

つわりに苦しみ、後期になっても何度も体調が悪くなり、

出産するまでずっと体調は回復しないし、妊娠中がこんなにつらいとは思いませんでした。

これから子育ても大変だと思いますが、毎日かわいい笑顔に癒されて頑張っていこうと思います。

通院中は、不妊治療の専門的な知識を教えて頂いたり、

ほっとする雑談があったりと、精神的にも本当に助けて頂きました。

仕事が忙しくなって、体調が悪い時も、ここにきて先生たちやスタッフの方たちとお話しするだけで

少し元気をもらってまた頑張ろうと思えました。

院内もとても清潔で、リラックスできたことも、とてもよかったです。

もう一人ほしいなと早くも思っています!

その際はまた通わせていただきたいので、またよろしくお願いいたします!

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

子供がほしいなぁと思い始めたときはすでに30代半ばだったので、

妊娠しやすい体づくりのため、できることを行うと思った。

鍼灸が良いと聞いて、通ってみようと思った。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

先生やスタッフの方々は、本当に優しくて思いやりのある方ばかりで、リラックスできました。

妊活と仕事との両方で精神的に疲れ切っている中で、通うのが楽しみになりました。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

何度も何度も丁寧に脈をみながら治療していただいた点。

カルテにも体調や、治療経過などを事細かに記載してくださり、治療を続けるにあたり安心感があった。

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

アットホームな鍼灸院。

一人ひとりをしっかりとみてくれる鍼灸院。

Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか?(Q:もし当院をご友人に紹介頂けるとしたら、なんと言って紹介頂けますか?)

不妊治療と仕事の両立が難しい中、人事異動でさらに忙しい部署に異動になったこと。

仕事のストレスでますます妊娠が遠のく気がして辛かった。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

妊娠するまでは、とにかく不安でいろんなことをネットや本やら調べて余計に不安になってしまったように思います。

焦らずマイペースに、あまり思いつめないことが大切かなと思います。

そあら鍼灸院よりコメント

A・Uさんご出産おめでとうございます。

かわいい笑顔で全ての苦労が吹き飛びますね!!

治療期間中はA・Uさんは特にストレスがかかってしまうと、

なかなかいい方向に向かないと思いましたので、

リラックスできる、楽しみながら受けられる等を大切にしました。

ご妊娠中はつわりは大変そうでしたね。

こちらまで来られるのも一苦労だったと思います。

治療中の色々なことが思い出されます。

これからもかわいい笑顔にたくさん癒されてください。

松本