脈が少しずつ良くなってると言われて、 「ちょっとずつ前に進んでるんだな」と実感することが出来ました。

Y.T様 37歳

ご出産報告

楠本先生、松本先生、スタッフの皆様。

半年の治療を経て、無事妊娠・出産することが出来ました。

35歳過ぎてからの治療スタートだったので、

焦ったりすることもあったのですが、

脈が少しずつ良くなってると言われて、

「ちょっとずつ前に進んでるんだな」と実感することが出来ました。

出産時は痛くて死ぬ!という感じでしたが、

まぎれもない安産だったようで、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

知り合いの勧めにより。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

ちょっと分かりにくい場所にあるけど、とても綺麗で居心地が良い。

スタッフの皆様感じが良い方ばかりでした。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

痛くなかったのがとてもよかった。

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

アットホームなかんじ。

Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか?

出口が見えないところ。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

あまり悩みすぎないで、あきらめないことがよいと思います。

そあら鍼灸院よりコメント

Y.T様ご出産おめでとうございます!

人工授精を繰り返している間、出口の見えないトンネルの中のような心境だったと思いますが、6回目の人工授精で無事に妊娠できて本当に嬉しいです。

2回逆子になったり…など妊娠後期は不安もあったと思いますが、地道な体作りが結果に結びついたのでしょう。

どうぞお大事になさってください。

楠本