逆子の治療もしていただき、なおって無事に産むことが出来ました。

T.K様  34歳 

ご出産報告

逆子の治療もしていただき、なおって無事に産むことが出来ました。

30Wからは切迫早産で1ヶ月半入院しましたが、出産は問題なく38Wで産まれました。

自分でお灸セットを買って(逆子治療の時)毎日続けました。

自己流ではなく、赤ちゃんの位置を伝えてツボとやり方をおそわったので、成功したのだと思います。

感謝しています。

36Wで退院してからはあったまったお灸で毎日安産のツボのみつづけました。

その甲斐あって出産はスムーズでした。

妊娠前、ツワリ、逆子と色々治療していただきありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療を始めて1年たったころ、体外受精をはじめるまでに、体質改善をしようと思い通いはじめました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

スタッフの皆さんが優しかったので安心して過ごすことができました。

鍼灸院までの道のりもホームページに分かりやすくのっており、とても親切だと思いました。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

知人に教えてもらってすぐ電話予約をしました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

体をみてどんな体質か教えてもらうことが出来てよかったです。

色々な話をきくことが出来てとても勉強になりました。

Q:そあら鍼灸院を一言で表すと、どんな鍼灸院ですか?

あたたかい鍼灸院。

そあら鍼灸院よりコメント

T・Kさん、ご出産おめでとうございます。

今思えば、鍼灸治療は妊娠中のほうが活躍しましたね。

妊娠中にへその緒を通してお母さんから赤ちゃんにエネルギーが届くので、

安産灸は産まれた赤ちゃんが元気でいられるためのお灸でもあります。

妊娠中を通して様々な面で、赤ちゃんはお母さんから影響を受けています。(※)

ご自宅でお灸をとても頑張っていただけたおかげで、逆子治療や出産がスムーズであったと思います。

子育て楽しんでくださいね。

松本

※参考

妊娠中/産後の鍼灸の鍼灸