2度流産をし一時はもう子供は無理なのかな?と思うことも何度も。。

I様 35歳 

ご出産報告

大変ご無沙汰致ししております。

皆様お元気でしょうか。

報告が遅くなりましたが、 昨年8/19日無事に女の子を出産いたしました。

悪阻が苦しくて安定期に入るまでは職場と家の往復のみで結局そちらに伺うことが出来ずにいました。

松本先生を始めスタッフの皆様には大変お世話になりました。

2度流産をし一時はもう子供は無理なのかな?と思うことも何度も。。

「妊娠」という言葉に敏感になり周りの子連れや妊婦さんを見るのが嫌になることもありました。

体外受精をすることに決めどうせやるなら少しでも効果を上げたいと思って目に留まったのが「鍼灸」でした。

初めてでしたし薬を飲むのと違って見た目ですぐ効果が出るものではないので不安もありましたが実際は色々な経験からのアドバイスや病院で聞けない事、雑談であっという間に時間が過ぎました。

何よりも計4回体外をしましたが回数ごとに良くなっていくのにびっくりで、ずっと薄かった内膜でしたが妊娠した時の内膜が10mmだったのでこれはいける!と自信がありました。

結果妊娠!!

これは本当に鍼のおかげだと思っています。

出産はやはり苦しいものでしたが、元気に産声を上げてくれて抱いた時は安堵と自分が出産したんだという不思議な感覚でした。

今は毎日育児に奮闘中でまた妊娠前とは違う大変さを味わっていますが、成長していく姿笑ってくれた時を見ると頑張って良かったと心から思います。

生まれてきてくれた事への感謝と親にさせてもらった感謝を忘れずに私も一緒に成長していこうと思います。

今は娘の成長を見る事に重点を置きたいですが二人目も欲しいなと思っています。

その時はまた宜しくお願いします。

最後になりますが皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。

そあら鍼灸院よりコメント

ご出産おめでとうございます。

何度か流産の経験があるととても不安ですよね。

治療期間中は少しづつお身体が整っていって、

しっかり準備ができたところでの良い結果でしたのでとても嬉しかったです。

ご出産の時の情景も目に浮かぶようです。

子育て楽しんでくださいね。

松本