胃の調子もよくなり、 お薬を飲まなくても大丈夫になり、妊娠もしてとても感謝してます。

H.K様 40歳

ご出産報告

3月下旬(予定日より8日遅れ)に、3690gの男の子を自然分娩で無事に出産する事ができました。

こちらのレポートも書かなくては、と思い3ヶ月がすぎてしまいました

ご連絡がおくれてすみません…

こちらの鍼灸院に通えて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

結婚して10年目、治療歴4年でようやく子を授かることができて、生まれたときはうれしくて涙が止まらなかったです。

陣痛が40時間続き、その時は少し大変でしたが、生まれてしまうとあの痛みも忘れてしまい、今は2人目もほしいなと思っています。

また、その時はよろしくお願いします。

おもっていた以上に産後の体は、ガタがきてあちこち不調です(T_T)

子供が預けられるようになったら早く鍼灸がしたいです。

本当に先生方スタッフのみなさんありがとうございました。

乱筆乱文にて失礼しました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

体外受精にステップアップしたときに、友達も鍼灸をして妊娠をしたので、私も少し興味があり、取り入れてみました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

はじめは、どんな感じの場所なのかわからず不安もありましたが、ホームページの動画を事前にみたりして安心して通えました。

先生もスタッフの方みんな親切で、病院では質問しずらい事も丁寧に答えていただき大変よかったです。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

ホームページを何度か見て、予約を入れて2ヶ月後でした。

すごく待ちどおしかったです。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

鍼灸のイメージは「痛い」でしたが、ここは痛くないと書いてあったので、こちらを選びました。

あと、病院から近く、帰りに寄れる所が決め手でした。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

痛くなくて、終わったあとはとてもリラックスできました。

そして、先生方、スタッフの方が親切でした。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

私は、こちらに不妊治療で鍼灸を受けていましたが、

それ以外にも不調な所を毎回伝え、

私は特に胃が弱くてお薬を手放せなかったが、

こちらに来てから胃の調子もよくなり、

お薬を飲まなくても大丈夫になり、妊娠もしてとても感謝してます。

そあら鍼灸院よりコメント

ご出産おめでとうございます!じっくり身体づくりと、胃腸症状に対するケアのたまものですね。出

産後は消耗が大きいので鍼灸は産後のお身体のケアに良いものです。

胃の調子はいかがですか?

お身体をいたわりながら子育てを楽しんでください!

松本