グレードAの胚盤胞が着床せず、鍼をはじめて最後の胚盤胞がみごと着床。

M.K様 41歳

患者様の声

加藤レディースクリニックで不妊治療をはじめて最初の採卵で グレード1の分割胚と グレードAの胚盤胞と グレードCの胚盤胞をとることができました。

かなり期待したグレードAの胚盤胞が着床せず。

グレード1の分割胚も着床せず。

着床に問題があった場合このまま胚移植を続けても無駄になってしまうのではないかと着床障害の検査をしてくれる病院を探しましたが何カ月かの予約待ちで断念。

次回の胚移植までにできることはないかつネットを検索していたらそあら鍼灸院さんのHPを見つけました。

移植日までに1週間ぐらいしかなかったのに対応してくれました。

かなり丁寧に診て頂けて置き鍼もしていただきました。

そして最後の胚盤胞がみごと着床してくれて今現在妊娠7カ月です。

着床しやすいように母体の環境を整える大切さに気付けて良かったです。

ありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

加藤レディースクリニックで胚盤胞Aと分割胚1の良質胚が着床しなかったので 

次の移植前に着床率を上げる方法はないかと調べていてそあら鍼灸院のHPを見つけた為

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

ホームページはわかりやすく 院内はこじんまりとしていて清潔、先生やスタッフのみなさんは親切でアットホームでした。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

移植日がせまっていたのですぐ伺いたいと相談し対応して頂けて大変たすかりました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

1年以上通っている漢方薬局の系列の鍼灸院に行くつもりだったが 移植日当日の鍼がさらに有効というHPを見て そあら鍼灸院に行こうと思いました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

すぐに妊娠できたので 1回目や2回目の移植から行っていたら第二子に胚を残すことができたかもと思ってしまいました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

妊活が長くなると金銭面も時間のやりくりもつらくなる一方なので 

体外受精を行うのであればプラスして鍼灸や漢方などを活用したほうが結果的に金銭面も時間も軽減できると思います。

そあら鍼灸院よりコメント

ご妊娠とても嬉しいです。

週数も順調でいらっしゃるのですね。

おっしゃる通り子宮環境を整えることはまずは母体の環境を調えるところから始まります。

子宮の環境もとても大事です!

限られた時間でしたが、無事着床して安心しました。

あと数ヶ月、楽しんでお過ごしください。

松本