一番良かったのは「インフォームドコンセント」が聞けたってこと

S.T様 30代 男性

患者様の声

実際に治療を受けてみると、
ちょっと体を触診するだけで、なんか色々分かってる様子。

特に、痛いことや刺激のある治療はなし。
これで効果あんのか?と思った。

で!
翌日・・・なんか異常に眠い。

で、異常に肩が軽い。

しかし、背中にハリが!
率直に状態を伝える。

どうやら、治療の過程でけっこうあることらしい。

しかも、オレは鍼が効きやすいとか。

調べてみると「好転反応」ってやつみたいだ。

翌々日にはハリも無くなり、すっかり元気。

なるほど~。
しかし、継続治療が必須らしいのでもう一回行かないと。

真面目な話、一番良かったのは、
『お腹がこの状態だと、こういうこと
脈がこういう状態だと、こういうこと』
っていわゆる「インフォームドコンセント」が聞けたってことだね。