話を聞いてくれ、共感してくれ、そしてほめてくれる。 これが私にとってとても励みになりました。

S.M様 34歳

ご出産報告

冷え症だったり、卵管がつまっていたりしたことで、なかなか自然妊娠は難しい…と言われていました。

しかし、あきらめられず、“鍼が良い”ということを聞きつけ、そあらさんでお世話になっていました。

初診にて…とても話を良く聞いてくれる!という印象を受けました。

しかしそれは初診に限らず、全ての治療中にも感じました。

話を聞いてくれ、共感してくれ、そしてほめてくれる。

これが私にとってとても励みになりました。

大人になり、頑張っていても、人からほめられることが少なくなった中で、とても嬉しい一時となりました。

また、知識が豊富な先生方から、今の身体の状態→今後の見通しのお話をいただくと、とても安心できました。

不安や困った事などをゆっくりと話せる個室も良かったです。

少し長い目で、焦らない治療をして頂いたお陰で、自然妊娠で赤ちゃんを授かる事ができ、嬉しく思っています。

本当にお世話になり、ありがとうござました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

子どもがなかなかできすに悩んでいた頃、鍼灸院がよいと聞きました。

数ある鍼灸院の中から、主人が見つけてくれ、都内に出ることで気持ちが紛れるかな…と思ったの事がきっかけでした。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

“痛くない鍼”にまず魅力を感じました。(以前、他院で痛い思いをしたので)

又、先生方の鍼の道に足を踏み入れたきっかけを読み、治療をお願いしたいと考えました。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

すぐに予約を取り、伺いました。

電話での対応もとても好感が持てました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

都内に出る事が良い気分転換にもなり、良かったです。

治療後は、体が軽くなったり、温かくなったりと、変化したのが良かったです。

又、知識も豊富な先生たちなので、不安な事がすぐに聞けた事も良かったです。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

“いつかは授かる”という長い目で通っていました。焦らず自分の身体と向き合って治療していくと良いと思います。

又、不安な事は話す事で、気持ちが楽になり、次のステップにつながると思います。