技術的にもとても質が高く、治療後は自分でも体の変化に気付き、治療が待ち遠しくもありました。

M.M様 38歳 

ご出産報告

私は5年の不妊治療の最後として体外受精することを決め病院に行きました。

せっかく高い費用をかけて治療を行うからには、体に良いことは何でも試してみようと思い、そあら鍼灸院に通い始めました。

実際、体外受精を始めてみると、分からないことだらけでインターネットの情報に翻弄されたり、病院の待ち時間の長さに心が折れたり…

とストレスだらけ。

しかしそあら鍼灸院で気軽に治療のことを相談できたり、気持ちを受け止めて頂けたことは本当に有り難く、辛い治療も前向きに行うことができました。

感謝しています。

もちろん技術的にもとても質が高く、治療して頂いた後は自分でも体の変化に気付き、毎回の治療がとても待ち遠しくもありました。

一言で言うなれば『心も体もスッキリ!!』。

これがそあら鍼灸院の印象です。

不妊治療は本当にストレスが溜まります。

頑張っても頑張っても結果が出ないかも知れない…

そんな不安を取り除いて頂けたからこそ、私は幸いにも2回目の体外受精で赤ちゃんを授かることができました。

スタッフの皆様にはとても感謝しております。

いつか子どもが大きくなったら、色々な人に支えて頂き妊娠できたことを伝えたいと思います。

有難うございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

体外受精をしようと思った時。

せっかく高い費用をかけて行う治療なので、この際体に良さそうなことは何でもやってみようと思った。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

ホームページ→わかりやすかった

院内→清潔感があってリラックスできた

先生・スタッフ→説明をわかり易くしてくださり、とても安心できた

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

病院での診察はなかなかドクターに質問できる雰囲気ではなく、分からないことだらけだったから。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

職場と病院から歩いて行けたこと。

ホームページがわかりやすく、行ってみようと思えた。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

私にとっては心身共にリラックスできた貴重な時間だった。

病院だけでは妊娠できなかったと思う。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

体外受精や不妊治療は不安がたくさんあり、ストレスも大きいと思います。

そあら鍼灸院では、そんな不安を受け止めて頂け、体もスッキリします。

不妊治療にストレスは大敵。

是非そあら鍼灸院に通い、リラックスして不妊治療に臨んでください。