染色体異常のない質の良い卵が得られ無事に出産できたこと、 今でも奇跡のように思っています

J様 34歳 

ご出産報告

私は3回の初期流産を経験し、妊娠・出産できる身体づくりに専念しようと決めて仕事を辞め、こちらのお世話になりました。

私の悩みは不妊よりも不育であったので情報も少なく、これ以上流産を繰り返したくないというすがるような気持ちで伺いました。

しかも私の不育原因は染色体転座によるもので、

着床前診断をする他は治療法のない異常で…

自分は元気な赤ちゃんを出産できないのだと、絶望の闇の中にいた時期もありました。

そんな私ですが、そあら鍼灸院に週1回通い始めて8ヶ月、

4回目の妊娠をし、念願の第一子を出産しました!

染色体異常のない質の良い卵が得られ無事に出産できたこと、今でも奇跡のように思っています。

鍼灸治療による身体づくりだけでなく、

院長先生をはじめとした先生方に悩みを聞いてもらえたり、

たわいもない雑談で気持ちも明るく前向きになれたことが出産に結びついたと信じています。

今はやっと授かった赤ちゃんの育児に専念し、少し落ち着いたらまた第二子出産に向けてお世話になれたらいいなぁと思っています。

※以前「患者様の声」をいただきました。

「4回目の妊娠で無事に出産することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。」