病院の情報や知識を教えてもらえ、不安な事を話せることができて、精神的にも安心することができる場所でした。

N.様 37歳 

ご出産報告 

そあら鍼灸院の皆様

昨年の9月?10月くらいから通いはじめて、無事8/16に男の子を出産することができました。

ありがとうございました。

予定日は8/29でしたが、2週間近く早く夜破水して、そのまま入院、その日の午前中に3047gで産まれました。

体外の前にとにかく体質改善をしたくお伺いしましたがいろいろな相談にものって頂き、

まわりに体外受精の経験者の話も聞けなかったので、本当に助かりました。

妊娠がわかってからも不安な事ばかりでしたが、こちらに通うことによって不安解消できました。

冬の寒い時期に通っていたので体もあたたかくなるのもリラックスできて本当によかったです。

今は産休・育休中でなかなかお伺いできないですが、やはり2人目もとなった時にはまたお伺いできればと思ってます。

いろいろとありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

タイミング法、人工授精を行っても、なかなかうまくいかなかった事、特に検査では問題がなかった事から、東洋医学や鍼灸に興味を持った為。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

ホームページがわかりやすかったのと、体験者の方々の意見がわかりやすくて良かったです。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

どこもこの様な所が多いと思いますが、マンションの一室で大丈夫か不安でした(中が見えないので)。

でも、ホームページをみてとりあえず大丈夫だろうと思って通いました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

・ホームページの内容

・会社からの通いやすさ

・夜もやっている

・都合が悪くなった場合、相談対応してもらえる

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

鍼やお灸の治療に通っているばかりでなく、

病院の情報やいろいろな知識を教えてもらえたり、

不安な事を話せることができて、精神的にも安心することができる場所でした。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

何をしても子供が出来なかったので、とりあえず今できることを何でもやってみようと思って通いました。

結果はどうなるかわかりませんが、いろいろやってみるのもいいと思います!