もし貴院に通っていなければ着床のチャンスを逃していたかも知れません。

S.Y様 37歳 

ご出産報告

私はタイミング療法1回、人工授精3回を行い妊娠せず、低刺激の体外受精専門のクリニックに転院して体外受精を試みました。

1回目は完全自然周期で1個採卵できましたが異常受精、2回目も完全自然周期で変成卵でダメでした。

その頃、卵の質を向上させたいと思い鍼灸院をネットで探し始めました。

3回目は低刺激の排卵誘発剤を服用し1個採卵、分割卵を移植しましたが、着床せず妊娠には至りませんでした。

この時は本当に落ち込んで不妊治療をお休みしようかと思いましたが、

夫や母に説得され、とりあえず移植3回はがんばろうということになり、

休むことなく4回目の採卵(方法は3回目と同様)に挑戦しました。

この時、ちょうどよくそあらの初診を受ける事ができ、

鍼灸は初めてで不安でしたが、

先生が気さくでお話ししやすかったので、不安はすぐになくなり、

不妊治療のストレス発散の場にもなりました。

ここからは自分でもビックリするほど順調で、初の着床、妊娠し、貴院を1周期で卒業することができ、その後の経過も順調で現在6ヵ月になります。

鍼灸は特に着床の時に効果があると聞いていたので、

たまたまかも知れませんが、鍼灸を受け始めてすぐ着床したので、私には効果があったのではないかと思っています。

そあらの鍼灸は特に痛みもないので、怖いと思っている方は心配せず、一度受診してみるといいと思います。

自分ができる範囲で後悔のないように頑張れば、いつか結果はついてくると思います。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

病院で不妊治療を始めてから、不妊治療をしている方のブログ等を見るようになり、

鍼灸院に通院している方が結構多かったので、私も試してみたいと思いました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

HPは内容が濃く、不妊治療に特化しているので、ここなら大丈夫かなという印象を受けました。

先生も気さくでお話ししやすく、不妊治療のストレスもここで発散していた感じです。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

知ってすぐお電話して予約しました。
鍼灸は着床の時に一番効果があるとネットで情報を得ていたので、

もし貴院に通っていなければ着床のチャンスを逃していたかも知れません。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

通院していた病院の近くだったので通いやすいと思ったことと、不妊治療専門なので選びました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

ビルの一室にあるので、最初大丈夫かドキドキしましたが、室内はきれいにされているし、

先生も親切で、治療の痛みもなく、体に優しい感じだったので安心しました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

先の見えない不妊治療はとても不安で、結果がついてこない時は泣いた事もありましたが、

自分のやれる範囲で後悔しないように頑張れば、いつかきっと努力が報われると思います。

そあら鍼灸院よりコメント

早い段階で結果がで本当によかったです。

どうぞお子様と楽しい時間をお過ごしください。

楠本