スピリチュアルなイメージが強かったが、治療後の体のポカポカが続いたり、生理痛が軽くなったりするのを実感して、考えを改めた。

M.O様 42歳 


ご出産報告

今、出産を無事に終えて考えてみると、そあら鍼灸院さんに通い、
先生方との出会いがあった事は私にとって“お守り”のようなものであったと思います。

不妊治療を始め、ステップアップしてもなかなか結果が出ず、
時間が過ぎていくことに焦りと不安を感じながら、
実は半信半疑でお世話になり始めました。

その後クリニックを転院、採卵、移植、着床確認、を経て待望の妊娠、
それからもつわり対策、安産を願っての鍼灸、逆子とわかってのギリギリでの治療、
最後になって予定日を過ぎて誘発治療のご相談…と挙げてみれば
フルコースで先生方に力を貸していただき…
というより、こちらで体と心のケアをしていただいてなかったら今の結果はなかったのかも知れません。

子供は予想以上に、自分で笑ってしまうほど可愛く感じます。

いつか先生方に抱っこしていただける日がくることを願っています。

本当にありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療を始めて2年、

ひと通り検査をしても特に異常はなく、

採卵をすれば胚盤胞まで育つも、

なかなか良い結果が出なかったので、

「効果がある」と聞いた鍼灸治療とニ本立てにしようと思った。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

アットホーム、穏やか、などは他の方のアンケートにあると思い、

言うまでもありませんが、隅々まで細やかな心配り(雨で濡れてしまった服を治療中に乾かしてくださる、ブーツをキーパーで揃えてくださる、おつりは新券でくださる、など)がとても嬉しかった。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

年齢のタイムリミットも近いと思っていたので、こちら、と決めてからはすぐに予約を入れた。

初診まで少し時間があり、待ち遠しかった。

Q:いろいろな治療院がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

ホームページを読んで、治療内容の説明や料金体系が明確で、先生やスタッフの方のお話などからも真摯で温かい雰囲気を感じた。

患者さんの体験談(直筆の物)も参考になった。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

東洋医学というと、私はスピリチュアルなイメージが強かったが、治療後の体のポカポカが続いたり、生理痛が軽くなったりするのを実感して、考えを改めた。

人にも自信を持ってすすめられると思った。

☆同じように悩んでいる方。患者さんのことを第一に考えてくださいます。へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

気持ちの迷いだけが理由になっているのなら、時間がもったいない!!ものは試し、くらいの感じで始められるのが良いと思います。

フッと方の力が抜ければ、それが一番だと思います。

そあら鍼灸院からのコメント

M.Oさん、ご出産大変でしたね。ただ無事ご出産とのこと、本当におめでとうございます。

フルコースも今振り返るとあっという間だったように感じます。

ご報告誠にありがとうございました。

松本