治療が終わるといつも体がぽかぽかして体調が良くなっていると思いました。

M.Y様 30代

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療のHPをみていたら、KLCに通っている方が利用していると知り 治療のプラスになるかと思い通院しました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

HPはとても親切に書かれていて、治療に興味がわきました。
院内はとても清潔ですし、先生方はとても優しく、伺うのが楽しみでした。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

HPで知ってすぐにTelしました。

非常に人気があり、初診まで3カ月待ちと伺いびっくりしました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

不妊治療に特化して治療されている点です。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

体外受精の治療をKLCで始めたので、用語とか治療の流れなど、診察で聞けなかったことが多く、先生方に教えていただけたことがとても有難かったです。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

治療のなかで、体を温めることがとても重要だと思いました。

治療が終わるといつも体がぽかぽかして体調が良くなっていると思いました。

また、自宅でも、先生に教えて頂いたツボに毎日お灸をしていましたが、夫もお灸に興味を持ち、肩コリなどが良くなり、夫婦でお灸をしたことで体調が良くなったことも、とても有難いなと思っています。

そあら鍼灸院よりコメント

M・さん、アンケートありがとうございます。

初診まで長くお待たせしてしまい申し訳ありません。

ご夫婦で一緒にお灸をされることはとてもオススメなのです。

旦那さんの方から「今日お灸しないの?」と促してくれるお話もよく伺いますよ。

松本