1回目は着床しましたが継続せず、 2回目は着床せず3回目で着床→継続→出産できました。

33歳 M・H様

ご出産報告

約半年くらい、スパンは不規則でしたが治療に通いました。

アットホームな雰囲気で妊活だけでなく、肩こりなど身体のメンテナンスもできたと思います。

体外受精を3回実施し、1回目、3回目に移植前当日治療しました。

結果、1回目は着床しましたが継続せず、

2回目は着床せず3回目で着床→継続→出産できました。

私の体験では、鍼灸は効果があると思いました。

松本先生をはじめ、スタッフの方々、大変ありがとうございました。

3回目の移植では、双子となり、逆子のため逆子対策にも1回だけでしたが通院し、その次のタイミングでは逆子がなおっていました。

結果的に2人とも頭位だったのですがなかなか陣痛が来ずに帝王切開となってしまいましたが、

元気な男女の双子を出産することができました。

子育て頑張ります。

ありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

体外受精にステップアップしたタイミングで試せるものは全てやろうと思ったからです。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

アットホーム、リラックスできると思います。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

1回目の移植で着床したため

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

快い

Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか?

先に妊娠した友人から妊娠や出産の報告をもらうこと

私の場合は効果を感じられたので、興味があれば通ってみるのも良いと思う。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします

アドバイス、メッセージができる立場ではないと思いますが、

短期間に集中して、食生活、運動、鍼灸、治療をできることを全てやってみるのも良いかもです。

そあら鍼灸院よりコメント

M.H様ご出産おめでとうございます!

お忙しいので毎週鍼灸治療…とは難しくとも、ご自宅でのケアや「この日は鍼灸治療をしましょう!」という日は欠かさず治療した事も妊娠力がついた1つの要因ではないでしょうか。

双子の子育ては大変だとは思いますが、喜びも2倍ですね!

ご家族で楽しいお時間をお過ごしください!

楠本