出産するまで不安はつきなかったですが、身体のメンテナンスをお任せすることで精神的にも身体的にも楽に過ごすことができました。

A・K様 30

以前アンケートを書いていただいたA・K様からご出産報告が届きました!

(アンケート身体が少しずつ変わっていくのを実感していたので次こそは!という思いでした。

ご出産報告

妊娠確定後、つわりはほとんどなく過ごせていましたが、

30Wあたりで逆子と診断されてから再びお世話になりました。

逆子はすぐに治ったものの、骨盤が狭く帝王切開での出産となりました。

あっという間のマタニティライフでしたが、出産するまで不安はつきなかったですが、

身体のメンテナンスをお任せすることで精神的にも身体的にも楽に過ごすことができました。

今は、身体の回復に自分でできる範囲のことはしておりますが、落ちついたら直接診て頂きたいと思っております。

その際はよろしくお願い致します。

今、新しい命に出会えていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

そのひとつに、間違いなく先生方のお力添えがありました。

本当にありがとうございます。又、これからもお願いします。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

長さんの料理教室で教えて頂きました。ここに通う3-4ヶ月前だったと思います。
鍼灸というと、刺す、痛いというイメージがあり、周囲にも経験した方はいなかったため足を運ぼうと思うこともありませんでした。
しかし、痛くない、冷えが治るかもと聞き、またやれることはやろうと思いお世話になることにしました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

先生も、スタッフの方もとてもやさしく、アットホームな雰囲気です。
治療以外の事もお話したり、気持ちがリセットされる環境です。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

一日だけで冷えが少し改善したのを実感しました。冬に向けて、しっかりと冷えをなくしたい、と思いました。
また、全く痛みがなかったこと、体が楽になるため続けられました。


Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?


出会えて良かった鍼灸院です。


Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか?


先のみえない日はとてもつらく、怖かったです。
身体が少しずつ変わっていくのを実感したので、次こそは!という思いでした。


☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。


自分の身体をみつめること、一つずつ治していくことで、
目標に近づくと思います。上を向いて、進んでいきましょう。






そあら鍼灸院よりコメント

A・Kさん、ご出産おめでとうございます!

アンケートに続きご報告ありがとうございます。

かけがえのない赤ちゃんとの出会いに携わらせていただくことができて、嬉しい限りです。

ご出産後(特に一ヶ月)は回復にとても重要な時期です。

その後も育児の中でマイナートラブルが出やすいので、今後に向けてまたケアできるといいですね。

赤ちゃんとたくさん楽しい思い出を作ってください。

松本