薬を使うことなくタイミング法で妊娠できました。

N.T様 33歳

ご出産報告

そあら鍼灸院の皆様

ごぶさたしております。

8月10日に男の子を無事出産しました。

妊活中、妊娠中ともに大変お世話になりありがとうございました。

妊活中、クリニックには検査で通っていましたが、薬を使うことなくタイミング法で妊娠できましたし、妊娠中は大きなトラブルもありませんでした。

初産でしたが、6~7時間で出産することができ、安産だったのかなぁと思います。

担当していただいた星野先生にはいろいろ話を聞いていただいて、そあらは私のリラックス場所となりました。

他の先生に施術いただく時も同じ方針でやってくださるので安心して受けられました。

今は初めての育児に苦戦中ですが、また妊活する時はぜひ通いたいと思っています。

ありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

妊活を始めた頃、冷え性が気になっていたので改善したいと思ってました。

以前、別のことで鍼灸院に通っていたことがあったので、不妊治療に特化した鍼灸院に行こうと思いました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

血流は大事だなあと思っていたので、ここなら自分の考えとも合うかな~と思いました。

HPはわかりやすくてよかったです。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

初めて施術を受けた時、こんなにも体が軽くなるんだ!!と驚きました。脈やお腹の張り具合を見ていただけるのが良いと思いました。

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

リラックスできる場所

Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか

今日もリセットか~となってしまうのが重なると辛かったです。
また、タイミングを気にするあまり、知らず知らずのうちに夫にプレッシャーをかけてしまっていたようです。

Q:同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

あまり思いつめないでリラックスした心でいる方が
妊娠しやすかったのでは?と思います。

※お二人目ご出産のご報告いただきました。

「定期的に通うことで2人目の妊活がスムーズでした。」