長く辛い不妊治療は5年続きましたが、そんな中でもそあらへの通院は気持ちをほぐしてくれる優しい治療空間でした

C.T様 41歳 

ご出産報告

私は2年ほどそあらに通わせていただきました。

長く辛い不妊治療は5年続きましたが、そんな中でもそあらへの通院は気持ちをほぐしてくれる優しい治療空間でした。

鍼やお灸で血の巡りをよくしていただくだけでなく、たくさんの話をきいていただき、おかげ様で41歳にして第一子を妊娠、出産する事が出来ました。

不妊治療は肉体的、精神的、金銭的、全てにおいて辛い日々が続きます。

諦める勇気と続ける勇気、どちらを選ぶにしても自分で決める道ですが、続けるのであれば少しでも体と心を和らげてくれる治療を受けることで成功につながるかもしれません。

私はそあらに通院したことで妊娠につながりました。

本当にありがとうございました。

高齢出産ですが、41歳の私でも妊娠できたことが治療している人の励みになればと思います。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療を続ける中で、他に何か治療となるものはないかと考え受診しました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

ホームページに写真付きで道順が載っていてとても親切に感じ、又、手作り感があってよかったです。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

すこし考えました。

肩凝りなども含め鍼灸治療を受けた事が今までなかった為、効果のあるものなのかと一歩踏み出すまでに時間を要しました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

良かったです。

治療もですが治療中にいろいろとお話しを聞いていただき、心がやすらぎました。

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

アットホーム

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

私は初診時、すでに高齢になっていましたが、不妊治療は早ければ早いほどいいと思います。

もし迷っているようであれば悔いの残らないように、まずは受診されるといいと思います。

そあら鍼灸院よりコメント

ご出産おめでとうございます!結果が出るまで時間がかかってしまいましたが、無事に報告をいただけてホッとしました。

治療の精神的な負担が強い時期も多かったと思いますが、仕事と治療と頑張られていましたね。

また、いつでも遊びにいらしてください。

お待ちしております。

楠本