不妊治療で通っている病院とは別に、妊娠を応援してくれ、アドバイスをしてくれる所。 すごく精神的にも楽になれました

N.H様  39歳

患者様の声

4回の人工授精に失敗してからの通院でした。

正直東洋医学はどの程度効力があるのか疑問だったりもしますが、私の場合は通い始めて2ヶ月程で無事妊娠しました!

その後も妊娠中の体のメンテのために定期的に通院をしましたが、実際の鍼灸治療に加えて、初めてで不安だらけの妊娠生活の悩みを気軽に話せる場としても、とってもありがたかったです。

いつも私の愚痴や弱音を温かく聞きいれて下さって本当に救われました。

どうもありがとうございます。

“カウンセリング”というわけではありませんが、もし不妊治療の行きづまっている方がいたら、スタッフの皆様に話を聞いていただくだけでも心が救われますので、すごくおススメです。

もちろん鍼灸の効果もバッチリ!

妊娠しやすい心と身体を整えてくれますよ!

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療の効果がなかなか出ず、可能性が広がるようなことは手当たり次第やってみようと思ったので。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

アットホームな感じで、最初からリラックスして治療を受けられました。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

「不妊」「はり」「新宿」のキーワードで検索し、すぐに予約のTelをかけました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

4回の人工授精に失敗した後に、通院を始めたところ、その後の人工授精で無事妊娠!

Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

不妊治療で通っている病院とは別に、妊娠を応援してくれ、アドバイスをしてくれる所。

すごく精神的にも楽になれました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

なかなか相談する所もない不妊治療に息づまりを感じている方にすごくおすすめです。

鍼灸以上の効果が期待できますよ

そあら鍼灸院よりコメント

N・Hさんご出産おめでとうございます。

初めてのことばかりだと不安な事がたくさんですよね。

特に妊活中は今後の不安や治療の悩みなどたくさん出てくることと思います。

お話しをしていただくことで気持ちが軽くなっていただいたようでとても嬉しいです。

これからの子育ても初めて経験することばかりだと思いますが、楽しんでくださいね。松本