2度の流産を経験し、不育症もあるため、体の根本から治療しないと妊娠継続しないと思った。

N.A様 40歳

ご出産報告

大変ご無沙汰しておりました。
無事に男の子を出産し、一ヶ月健診をむかえる事ができました。

昨年末、鍼灸院を卒業してから、逆子になることも妊娠高血圧などもなく子宮頚管が短い事以外はトラブルも出ませんでした。

40歳にしてまさかの自然経膣分娩、約5時間のスピード出産となりました。

先生に身体を整えて頂いたおかげだと実感しております。

本当に感謝です!!

産後は毎日睡眠不足との戦いで、あっという間に日々が過ぎていきますが、夢が叶って、私達のところにきてくれた赤ちゃんのお世話はとても楽しく我が子はかわいくてたまりません。

本当に毎日幸せを感じています。

ニ度の流産で生まれなかった子達の分も、大切に育てたいと思います。

もう少ししたら近場のお散歩など行けるようになると思いますので赤ちゃんを連れてご挨拶に伺いますね!

産後疲れで肩こりが気になっているので(肩こりのせいかおっぱいの出もイマイチで)また宜しくお願いしたいです。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

2年程体外受精専門病院に通うも、2度の流産を経験し、不育症もあるため、体の根本から治療しないと妊娠継続しないと思ったため。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

院内は清潔で明るい印象でした。

先生も今までの治療歴を丁寧に問診してくださって、専門知識(体外受精について)もお持ちで、頼もしく感じました。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

ホームページを拝見し、流産したその月のうちに来院しました。

1日でも早く診ていただきたかったので。

次の妊娠が継続できるかが不安でした。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?

不妊知識が豊富そうでいて、痛みがない鍼というのに心惹かれました。

以前通ったことのある鍼灸院の鍼は痛みがあり、それが効くのかと思っていました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

先生のおだやかな雰囲気、そして痛みのない鍼に癒されました。

だんだんと固くなっていた身体とお腹がやわらかくなっていく感じがしました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

不妊、そして不育症だった頃は、心も頭も身体もストレスでガチガチに固くなっていたと思います。

リラックスして自分を労わる、休ませてあげる時間をとることが大切だと思いました。

がんばりすぎず淡々と治療するのが一番妊娠への近道でした。