刺さない鍼は痛くないのでリラックス効果が大きく、体の治療をしながら心の安定を取り戻せた

E様 30代

ご出産報告

ご無沙汰しております。

昨年は大変お世話になりました。

無事に出産いたしましたのでご報告させていただきます。

妊娠中も何度か治療していただいたおかげで、逆子もすぐになおりましたし、不安なことは何でも先生に相談することができたので、とても順調で楽しく、幸せな妊娠生活を送ることができました。

本当に感謝しております。

不妊治療は予想以上に精神的に辛く、

いつまで続くのだろうと焦りばかりでしたが、

同時に鍼灸にも通っていたおかげで、

自分の体の状態を把握できたり、

病院では聞けない小さな疑問を先生に聞けたりしましたし、

こちらの刺さないで身体を整える鍼は痛くないのでリラックス効果が大きく、

体の治療をしながら心の安定を取り戻すことができていたように思います。

妊娠中の家でのお灸は、おまじないのような効果もありました。

すごくほっとした気持ちになりお腹の中で赤ちゃんが元気に成長しているんだと自信が湧いてくるようでした。

次に妊娠を考えた時に少しでも着床・妊娠しやすくなるように、ご指導いただいたことは、出産後も継続していきたいと思っています。

妊娠中院長先生に、出産後のケアももちろん大事だけど、

自分の身体との付き合いは一生続くから日ごろから月一回くらい定期的にメンテナンスしておくことが大事だと言われた事が印象に残っています。

私は妊娠前に、しないといけないとは分かっていながら、毎週受けていた鍼灸以外はほぼ普段通りの生活でした。

だから定期的な治療は大事なのだと感じております。

赤ちゃんにも鍼ができるというお話でしたので、一緒に継続して受けたいなと思います。

落ちついたら子供を連れてご挨拶に伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。

(妊娠後に患者様の声をいただいたE様からご出産報告です。

鍼灸以外はほぼ普段の生活、 卵子の質がよくなった要因は鍼灸ではないかと実感