いろいろ吐きだし、話を聞いていただけただけでも嬉しかったのを覚えております。痛みもなく内側からポカポカするような感覚が心地よかったです。

M.A様 30歳 

ご出産報告

そあら鍼灸院の皆様
大変ご無沙汰しております。先日はお葉書ありがとうございました。

さて、おかげ様で5/19に元気な男児を出産いたしました。(40W2D)

現在初めての育児でてんやわんやな日々ですが、ようやく会うことができた愛しい我が子との毎日を噛みしめております。

私の妊娠生活ですが、8ヶ月まで実に順調な経過であったのですが、少しがんばりすぎたのか、はりきりすぎたのか、切迫早産の診断となってしまい、早期に里帰りして出産に臨むことになりました。

幸い、その後何事もなく予定日を2日超えて分娩となりました。

微弱陣痛が長引き、もう産まれてこないのでは…と弱音を吐きながら、最後の最後は執刀の医師が私のお腹の上に乗っかり押し出されてきた息子でした。

あの痛み、何とも例えようがない体験でしたが、待ち望んだ妊娠、そして痛みに耐えてようやく抱けた我が子を前に何でも乗り越えていけるような気がいたしました。

妊娠にいたるまで、わらにもすがりたい気持ちでそあら鍼灸院にたどり着きました。

結果的に自身が不妊体質だったのが…もっともっとがんばっていらっしゃる方々がいる中、まだ焦ることはなかったという周囲の声もありましたが、自ら悩み、情報を求め、そあらさんにお世話になったことで妊娠に近づけたのだと胸をはっております。

皆さんにサポートいただいたこと、胸の内を聞いていただいたこと、命を授かったことを一緒に喜んでいただいたことを忘れません。

生活が落ち着きましたら、是非またお邪魔したいと思います。

本当にありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

妊娠を望み取り組み始めてからちょうど1年という頃、なかなか授からないことに焦り、自身のメンテナンスも兼ねて、サポートしてくれるものはないだろうかと探し、いきつきました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

スタッフの方どなたも親切で物腰が柔らかく、通う度にリラックスできました。

職場から近いことで決めたのですが、ビル内の一室(移転前)という院に最初はドキドキしました。笑

ただ通院理由が理由ですので、おおっぴらな看板が出ているより通いやすかったです。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

予約はすぐにお願いしたと思います。

キャンセル待ちで初診を受けました。

金額面、効果など明確なのだろうかと思っていました。

ただ、こちらはきちんとされていましたし、すぐに効果が出るものではないとご説明いただきました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

職場からのアクセスの良さ、自宅からのアクセスの良さがきっかけですが(いずれも10分圏内)、一番最初にお電話した際の第一印象に好感を持ったのを覚えています。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

鍼灸という東洋医学に取り組むことになり、すぐに妊娠できるとは思っていませんでしたが、毎サイクルの一喜一憂ある中で、こちらで過ごす30分程度の時間に癒されました。

いろいろ吐きだし、話を聞いていただけただけでも嬉しかったのを覚えております。

あとは鍼が初めてでしたが、痛みもなく内側からポカポカするような感覚が心地よかったです。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

妊娠にいたるまで、たくさんの情報におどらされ、本やネットで文献を読みあさりました。

結果的にタイミング法にて妊娠にいたりましたが、奮闘した日々の中、こちらで胸の内を吐きだし、ちょっとだけ身体の力を抜いて帰宅できたことはとても感謝しています。

命を授かることがこんなに奇跡で尊いことだと思えたのも、長い道のりをサポートしてくださったそあらの皆様の支えはかかせなかったと思います。

そあら鍼灸院よりコメント

ご出産時の情景が目に浮かぶようです。

詳しくご報告して頂き本当にありがとうございました!!