1コ採れた卵を胚盤胞まで育て移植してでの治療で妊娠、出産。

I.S様 37歳

ご出産報告

不妊治療から半年以上経ち、

病院も転院してから数回の採卵を行っても良い卵子が1~2コしか採れず、

移植しても卵が育たない事が続いた為、

このまま同じ事をくり返していてはダメだと思い、

根本から変えなきゃいけないと思い、

いろいろ探していた時に見付けたのが鍼灸治療でした。

本当に効果があるのかは不安でしたが、治療を受けるうちに、

自分の身体が冷えている事、また冷やすような生活・食事をしている事に気づかされました。

毎回脈の強さなどを見てくださるのでとても参考になりました。

移植後に着床を助ける為に行う治療はとても心強かったです。

もっと早くに子宮に戻した卵の為にいろいろしてあげれば良かったのにと思いました。

今回初めて1コしか採れなかった卵を胚盤胞まで育て移植してでの治療で無事、妊娠、出産までいくことができました。

途中つわりで通院することができなくなりましたが、妊娠してからの治療も大変心強かったです。

また2人目の機会があれば通院したいと思います。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

不妊治療を始めて半年ぐらい経つ頃になかなか妊娠しない為、妊娠できる方法の1つとして選択しました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

みなさん明るくて話しやすい、相談しやすい雰囲気でした。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

すぐに来院しました。

空きがなければ入れないようでしたので、そこが気になりました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

自分の通院している病院に近いというのもありましたが、不妊について詳しい印象が感じられたので。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

治療中の悩みなど聞いて頂けることはとても精神的に楽になりました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

治療を迷われているのであれば、とにかく積極的にいろいろトライして欲しいです。

そあら鍼灸院よりコメント

I・Sさん、ご出産おめでとうございます。

ご報告ありがとうございます!

なかなか数が多く採れませんので、採れる卵子の質がとにかく重要だと感じていました。

鍼灸に加え生活の改善などで身体づくりができましたね。

採卵にも着床にも言えることですが、妊娠しやすい脈というものができてくると確率が上がります。

移植のころにはふっくらした良い脈をキープできるようになっていましたね。

元々I・Sさんの持っている力が発揮された頃のご妊娠でした。

松本

※>空きがなければ入れないようでしたので、そこが気になりました。

→ご心配をおかけしました。
初診の枠数に制限があるのですが、
一度診させていただいた後は、継続的にご予約いただけるよう初診枠の制限があります。
そのため2回目以降は安心してご予約を取っていただけます。