ゆっくり話を聞いて下さったり、良いアドバイスばかりで通院してても安心感があった。

O.J様 37歳 

ご出産報告

・治療歴(人工:2回 採卵:8回 移植:7回)
・渋谷区のクリニック→KLCへ転院

(理由)
・治療方法が自分にあっていなかった。誘発はダメージが強い・・・
・KLCの自然に近い治療法が私にはあっていた。
・先生の説明不足も転院を決めたきっかけ
・KLCも説明不足もあるが、そあらの松本先生の説明のおかげで知識がとても増えた。

妊娠できた(勝因)の理由
・同じ目標をもつ友人に出あえたこと(東尾リコさんのお茶会)
毎月一回お茶会をし、悩みや相談等いろいろ話あうことができた。
一旦、同じ目標にむかって、自分だけ妊娠できなかったらどうしようという気持ちにもなったが、皆で同じ目標にむかってはげましあい、とても良い関係になれた。

不妊治療は辛いと思うと前にすすめません。

楽しみながら、目標に向かってがんばる気持(モチベーション)の維持が重要です。

治療院の選定もとても重要です。

セカンドオピニオンというか自分に合う病院がみつかるといいです。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

以前から鍼治療に興味があり通院先の病院から近かったため。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

HPがとても詳しかったです。
何の不安もなく予約した。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

すぐに予約できたので、来院させていただいた。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

HPからの雰囲気、値段等

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

とても親切にしていただいた。

ゆっくり話を聞いて下さったり、良いアドバイスばかりで通院してても安心感があった。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

少しでも身体に良いことをしてあげられると、不妊治療も楽しみながら乗り越えられると思う。

あきらめない気持ちが一番かと思います。

そあら鍼灸院よりコメント

ご出産おめでとうございます。

治療中はO.Jさんはいつも前向きに取り組まれていたなと感じていました。

そのため妊娠された時はとてもうれしかったです。努力の賜物ですね。

妊娠中は逆子やむくみと大変でしたね。

無事ご出産、本当におめでとうございます!!

松本