毎回第三者の冷静であたたかい意見を言って下さって、 とても落ち着いて取り組むことができました。

O.N様 32歳

患者様の声

ご無沙汰しております。

5ヵ月間でしたが、大変お世話になりました。

1月上旬に”卒業”し、まもなく6ヵ月に入りますが、おかげさまで順調です。

2月で仕事を退職し、やっとゆとりを持ってマタニティライフに入った感じです。

私は病院の検査でも特に問題なくタイミング法を続けてきましたが、原因不明ゆえの不安や焦り、何をしたらいいかわからない…という切迫した気持ちを抱えていました。

病院の方針(ステップアップを勧める)に疑問を持っていましたが、そあらさんでは毎回第三者の冷静であたたかい意見を言って下さって、とても落ち着いて取り組むことができました。

特にほぼ毎回お世話になっていた先生には何でも話せて、また何でも気さくにお話しいただいてリラックスした時間を過ごすことができました。

ひとつだけ、料金面での負担は感じましたが(専業主婦だったら病院・漢方薬と併行して通うのは難しいかと)、頑張って続けて良かったです。

お灸もポカポカでした。

妊娠後も、これからの体調の変化や赤ちゃんの状態など、まだ何もわからない私に教えて下さってとても助かりました。

卒業時に皆さんが書いて下さったカードにも感激でした。

どうもありがとうございました。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

2012年夏頃、病院の生殖医療科に通い出して1年が経ち、タイミング法と併せて体質改善のプラスアルファの手段として考えました。

Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

先にHPを何回か見ましたが、雰囲気や施術方針、料金など、知りたいことを事前に十分知ることができ安心でした。

通院を始めてからの印象も優しく丁寧で、最初のイメージと変わりませんでした。

Q:当院を知ってすぐにご来院されましたか? もしご来院されなかったとしたら、どんなことが不安でしたか?

ちょうど職場が近くに移転したタイミングもあり、わりとすぐに来院しました。

Q:いろいろな鍼灸治療院・民間療法がある中で、何が決め手となってそあら鍼灸院を選ばれましたか?理由を教えてください。

鍼灸は人生で初めての経験で、情報も知識も少なく不安でしたが、HPで体験談も含めた詳しい情報を見ることができ、信頼感を持つことができました。

Q:実際に通ってみていかがでしたか?

初回から説明がとても丁寧で、かつこちらの話や心配ごとなども全て聞いて下さる姿勢に信頼を寄せることができました。

施術中もツボの話や病院の治療の話など親しくして下さって、毎回伺うのが楽しみでした。

自分の身体のことをよく知るきっかけになりました。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

体と心を整えるという意味で、妊娠に近づく一歩になる効果があると思います。