不妊カウンセリング・心の支え

そあらさんはきちんと個人を見て下さって、嬉しかったです。

その方に寄り添った施術を行っています。妊活のお悩みダメでなく、日頃の不調などもご相談いただけたら幸いです。

続きを読む
「私よりも身体の事を考えてくれている病院、そあらを信じる」と通ったのが大きな力だったと思います。

R・Nさん43歳からご出産報告をいただきました。初診の際は冷えやむくみ、他にも花粉症のような症状が現れていました。水分の停滞の脈が現れていたので水分を流す調節をしました。2回目に来られた際は「以前は鼻水が出てから薬を飲んでも効きづらかったですが、前回の施術後は症状が落ち着いています。」とおっしゃってくださいました。

続きを読む
「頑張りましたね」「大変でしたね」と優しい言葉をかけていただけた事でまた頑張ろう!!と思うことができました!

お二人目の妊活でご来院されたE.Kさん。流産も経験されたくさんの壁を乗り越えながら無事ご妊娠されました!

続きを読む
いつも優しく寄り添っていただき、施術後はいつも心身ともにぽかぽかと暖かくなっていました

E・Hさんからのご出産報告をいただきました。着床しても流産してしまう。妊娠継続、そして出産のために必要な検査をよていしていた際に初診に来られました。Hさんは疲れてくると原因不明の下腹部痛や生理痛、他にも肩こりがひどくなってくると頭痛など様々な症状を抱えていました。脈は脈(しょくみゃく)といってざらざらとしていて流れがスムーズではなく、血の巡りが滞った脈がでていたので、血の巡りがスムーズになるような治療を施しました。

続きを読む
通っていなければ辛い不妊治療を続けられなかったかもしれません。

病院での検査では特に問題がないのにも関わらず、なかなか治療がうまくいかない日々が続いていると、不安な気持ちに思い悩んでしまうことは当然です。
体外受精へステップアップするタイミングでそあら鍼灸院へご来院いただいたKさんもその1人でした。
コリや不眠と向き合い、体質改善をしていったことで無事ご出産された方のレポートをご紹介しています!

続きを読む
すべてのことに否定をせず寄り添ってくださっているのが印象的でした。

44歳の患者様からのご報告です。終ったら、帰りに足がぽかぽかしてびっくりした。(初めてだった)。刺さない鍼を実際に受けてみて、こんなにも違いがあるのかと思いました。身体が緊張することなく、常にリラックスすることができた。と教えてくれました。

続きを読む
心のドロドロとしたモノまで沢山吐き出させてもらい、心のバランスを保つ事ができていたと思います。

心と体は繋がっています。体が緩むことで自然と心も緩みリラックスした状態になります。C.Kさんは不妊治療の中で心の負担と向き合いながらご妊娠にむけてがんばっておられ、無事にご妊娠・ご出産されました。

続きを読む
自分の体質を知り、対処法も教えていただけたのがとても良かったです。

不妊治療でなかなか良い結果が出ず心が折れそうになることもありましたが、そあら鍼灸院に通い諦めずに続けて良かったと思います。自分の体質を知り、対処法も教えていただけたのがとても良かったです。また、施術中の先生との何気ない世間話が私の気持ちを楽にしてくれたと思います。

続きを読む
最後にもう1回治療してみようと思い、移植したところ、無事に着床しました。

こちらの先生方は不妊治療にもお詳しいうえに、とても優しく、「~するとだめですよ」ではなく「~するともっとよい」という言い方をして下さり、通院中に嫌な気持ちになることが一度もありませんでした。

続きを読む
配慮と優しさがいたるところに感じられて、続けて通うことを即決しました。

頑張り屋さんな性格の方は、妊活もお仕事も全て100%で取り組まれており、だからこそご自身を限界まで追い込みすぎてしまうことがあります。
妊活中は精神的なストレスも身体に負担となり、結果的に全身の気の巡りを妨げてしまうことがあります。
そんな時こそ、ご自身を労り力を抜いて心身共にリラックスをすると、妊娠しやすいお身体へ変化していきます。

続きを読む