「あれをしなさい」「これはダメ」などと一方的に言われることがなく、いつも私の話を聞いて受け入れてくださることが特に印象に残っております。

M.M様 40歳

ご出産報告

ご無沙汰しております。
〇年〇月〇日2952gの元気な女の子を無事出産することができました。

妊娠中はつわりもなくこわいくらいに順調なマタニティライフを送ることができました。

これもそあら鍼灸院様のもとで冷えを改善していただいたりたくさんのアドバイスをいただいたお陰だと感じております。

治療中に通っていた頃どうしても考えがネガティブになりがちでしたが

先生、スタッフの方々のお話や雑談で本当に気持ちが楽になりました。

「あれをしなさい」「これはダメ」などと一方的に言われることがなく、

いつも私の話を聞いて受け入れてくださることが特に印象に残っております。

そのようにお世話になったにも関わらずきちんとしたご挨拶にも伺えず申し訳ありませんでした。

本当にありがとうございました。
そあら鍼灸院に通うことができて本当に良かったです。

アンケート

Q:そあら鍼灸院に行こうかなあと思うようになったのは、いつ頃、 どのようなきっかけからですか?

何年も治療を続けたものの一度も良い結果が出ず、

半年間できることを全てやってみてから治療をやめようと思いました。



Q:そあら鍼灸院の印象はいかがでしたか?(ホームページ・院内・先生スタッフ等)

アットホームな雰囲気で先生、スタッフの方々皆さんに気軽に何でも相談できる場所でした。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?

正直「刺さない鍼」で本当に効果があるのか最初は疑問に感じましたが、

脈をみる先生のお話が的確で全てお任せしようと思えました。



Q:そあら鍼灸院をひとことで表すと、どんな鍼灸院ですか?

行き詰まった人の駆け込み寺

Q:これまでの不妊治療で、今だから言える辛かったことはどんなことですか?

不妊仲間(と勝手に思っていた)周りの人達が次々に妊娠し自分だけが取り残されたことです。

☆同じように悩んでいる方へアドバイスやメッセージがあればお願いします。

何もアドバイスできるようなことはありません…
でも不妊で悩んでいる全ての人のもとに最良の結果が出ますように祈っています。

そあら鍼灸院よりコメント

M・M様、ご出産おめでとうございます。

トラブルもなくご妊娠中も過ごせたようで良かったです。

治療期間中の気持ちはなかなか周りに出せないと思います。

M・Mさんが日常で感じたことなど、色々とお話していただけたのが良い方向に向かっていったのだと感じます。

セルフケアに関しては、しっかり取り組んでいらっしゃる方はすでに私達からお話せずとも取り組んでおられますが、

実際にはなかなか難しいことも多いものですよね。

体質や生活習慣はみなさまそれぞれなので、お話をお伺いする中で、実際に取り組めることをご提案しています。

冷えも改善したのはM・Mさんの努力の賜物ですね!

子育て中はてんやわんやだと思いますが、楽しんでお過ごしください。

松本