不妊治療をやめたら、妊娠出産まで至るという結果になりました

体外受精をすることをやめ、身体づくりを行いながら妊娠されました。施術中はたくさん質問をしていただき、できることのベストを尽くしたいという気持ちが伝わっていました。良い卵子をつくる体づくりとして通っていただけたと教えてくれました。

続きを読む
「刺さないのに…」と不思議でしたが、なぜか施術後はお通じがしっかり!!

刺さない鍼なのに…と不思議だったけど、施術後はお通じがしっかり!体調や治療経過を私以上にしっかり把握して下さり、その上でのアドバイスは何より信頼できました。そしてエコーで心拍を感じられた時は、命があるんだ…!と胸がいっぱいになりました。

続きを読む
イライラやフワフワがすとんとおちつきました

妊娠中に、なんか変、病院いっても「問題ありません」と言われるけど、それでも気になるイライラやフワフワの症状でご来院いただきました。妊娠中の治療はその時の症状改善に加え、産後の肥立ちと生まれてくる赤ちゃんへのアプローチも同時にしていくことができます。

続きを読む
ここに通っていれば結果は出る、大丈夫!と常にモチベーションを保てるようになりました。

二人目妊活はご自身が思っている以上に体と心の負担がかかります。少しでも自分を労わり、身体と向き合う時間を作ってあげることも妊活の1つだと思います。

続きを読む
辛いことも多い不妊治療でしたが、いつも寄り添って下さったことが嬉しかったです。

今回ご出産報告を下さったKさんは、もともと冷え性に悩まされていました。また年々生理痛などの不調が悪化していたため、不安になり来院してくださいました。身体を診ていくと、胃腸の冷えがありました。胃腸で消化することによって、食べ物からエネルギーを吸収することが出来ます。Kさんの場合、胃腸の冷えによりエネルギーを吸収しにくく、また甘いものを好んで食べていたため冷えが悪化してしまっていたのだと思います。

続きを読む
体の状態を丁寧に聞いてくださり、施術後は心身共に楽になりました!

ストレスのない生活を送る事は難しいと思います。なくすのではなく、どう向き合いどう対処していくかが心のオフの時間のポイントとなり、妊娠しやすい身体づくりの近道となります。沢山頑張っているご自身をいたわる事も治療の一環だと思います。

続きを読む
「通わないより意味がある!」と自信を持てたと思います。

2人目治療の治療の大変なところは、育児をしながらなのでなかなか時間が取れない事です。今回、ご出産報告を書いて下さったKさんも同じように心配されていました。しかし他の患者さんとは違うところとして、Kさんは1人目の時から治療を行っていた事です。それにより、ある程度生命力のあふれた状態が残っている脈をしていました。その結果、比較的早く妊娠に至る事ができました!!

続きを読む
鍼灸院に通い始めて、生理痛が軽くなったのと、足がむくみにくくなりました。

重い生理痛に悩まれていたN.Sさん。妊娠しやすい身体は生理痛等の不調が改善された延長線上にあります。しっかりと体と向き合い治療を続けたことで冷えやむくみも改善され生理痛も軽くなり妊娠・ご出産に至りました。

続きを読む
刺さない鍼だと「ドキッ」が無くてリラックスして受けられました

初診で来られたYさんは「出来れば人工授精でうまく授かりたい…」と強く願っていました。その目標が実現できるように体質改善をしていきました。Yさんの場合、冷えを表す「脈」と硬くて緊張した「弦脈」という状態が出ていました。治療後は足も温かくなり、Yさんもポカポカしていると実感されていました。施術をかさねるごとに冷えと筋肉の緊張が取れ、最後の人工授精で無事妊娠されました。

続きを読む
冷えてお腹カチカチだった私が2児のママになれたことは本当に奇跡だと思います。

きっかけはクリニックでDr.に「お腹がすごく硬い」と言われたことが気になってご来院されました。確かにトップクラスでお腹が硬かったのですが、約2年でご妊娠され3年ぶりの施術再開でした。一度身体づくりができると早く以前の状態に戻ることも多く、今回は9ヵ月でご妊娠されました。

続きを読む