気軽に話せる雰囲気で助けられました。「体と心に効いたなぁ」

「なんてことないことから、クリニックの相談まで、各先生が思うことや考えをそれぞれ伺うことができて良かったです。加えて気軽に話せる雰囲気で助けられました。」と教えてくれます。現況を知ること、そしてお身体の状態、それらを話しやすい空間であることは、妊活を進めていくにあたって大切にしています。

続きを読む
2人目は採卵周期から通うことで最短で2人目を妊娠・出産できた

お1人目の時から身体づくりをされていたことで、お2人目の妊活は「妊娠しやすいお身体」になるまでが早かったです。妊娠中を通して身体づくりをされていたことで、妊活再開後のお身体の妊娠力が、より高い状態からスタートできましたのもお2人目の結果が出るのが早かった要因だと考えられます。

続きを読む
痛い思い・怖い思いをして採卵しても、空胞だと何の意味もないと落ち込みました。

妊活をしている人にとって「〇〇が妊活に良い」とういうワードには目がいくと思います。鍼灸も妊活にとってプラスに働くものの一つとなります。しかし中には刺す鍼が怖いと思いながらも、うまくいくようにと頑張っている方もいるのではないでしょうか。そんな方は「刺さない鍼」も選択肢に入れてらえたらと思います。

続きを読む
初期流産、PCOSの判明と不安で不安で真っ暗な気持ちのなか通い始めました。

日頃の不眠症状、日中はめまいで仕事がままならず大変な状況の中の初期流産。身体も心も緊張が強かったTさんがどのように乗り越え、妊娠・出産に至ったのかを解説しています。妊娠される直前には、少しずつ寝れるようになり習い事もできるくらい元気になっていました。

続きを読む
気持ち寄りそった言葉をかけてくださるのが印象的でした。

鍼灸治療で自分の冷えを実感し、意識してウォーキングやお灸など温める時間を増やしていきました。すると、だんだんと自分の足が温かくなっていったとおっしゃっていました。Mさんは自分の身体の状態を認識することで、そのいい状態を保つために努力をしたことが妊娠への近道となったのだと思います。

続きを読む
陰性が続き転院するきっかけとなったのも先生からのアドバイスでした

当たり前のようにあるむくみは時に冷えやすさ、巡りの悪さを教えてくれるヒントでもあります。またそれに気づき、どうしたらいいのかを考えるその姿勢は妊活にとってプラスになるのだと思いました。いつもの事だからではなく、どうしたら整うかを一緒に考えていきましょう。

続きを読む
病院よりも細かくカウンセリングのようにしてくれたことに驚きました。

全てを自分が頑張ればいい。そう思っている方はとても多くいらっしゃると思います。そんな時、第三者を上手に使うことが身体にとって大事なこともあります。どうか一人で頑張ろうとしないでくださいね。

続きを読む
刺す鍼に抵抗がありましたが、リラックスして治療を受けられました。

妊活と仕事の両立。焦りや不安。頑張ることはもちろん大事ですが上手に行く抜きをすることも妊活にとっては必要なことです。力が抜けない時は是非人を頼ってみてください。

続きを読む
信頼してリラックスして妊活に励めたことが良かったのだと思います。

妊活に対する不安、それにともなう身体の不調。たくさんの心配は体と心を疲れさせてしまいます。それが当たり前になってしまう前に、自分自身の身体と向き合う機会を持っていただけてことで3ヶ月で妊娠という結果につながりました。

続きを読む
「私はあなたの妊娠を諦めません」というコメントを見て決めました。

身体をケアしていくと基礎体温が安定して二層になり、冷えも感じなくなりましたとおっしゃってくださいました。刺さない鍼で痛くないためよりリラックスして治療を受けられたのではないかと思います。

続きを読む