毎回第三者の冷静であたたかい意見を言って下さって、 とても落ち着いて取り組むことができました。

病院の方針(ステップアップを勧める)に疑問を持っていましたが、そあらさんでは毎回第三者の冷静であたたかい意見を言って下さって、とても落ち着いて取り組むことができました。

続きを読む
痛い事が大嫌いな私が、全く痛みを感じる事なく、いささか効果の程は?と信じがたい位でした。

痛い事が大嫌いな私が、全く痛みを感じる事なく、いささか効果の程は?と信じがたい位でしたが、2~3週過ぎた頃には、身体が温まったり、肩こりが解消されたりと、長年積み重ねて溜まってしまった不定愁訴が少なくなっていきました。

続きを読む
治療が終わるといつも体がぽかぽかして体調が良くなっていると思いました。

体外受精の治療をKLCで始めたので、用語とか治療の流れなど、診察で聞けなかったことが多く、先生方に教えていただけたことがとても有難かったです。治療が終わるといつも体がぽかぽかして体調が良くなっていると思いました。

続きを読む
刺さない鍼は痛くないのでリラックス効果が大きく、体の治療をしながら心の安定を取り戻せた

不妊治療は予想以上に精神的に辛く、いつまで続くのだろうと焦りばかりでしたが、同時に鍼灸にも通っていたおかげで、自分の体の状態を把握できたり、病院では聞けない小さな疑問を先生に聞けたりしましたし、こちらの刺さないで身体を整える鍼は痛くないのでリラックス効果が大きく、体の治療をしながら心の安定を取り戻すことができていたように思います。

続きを読む
受精卵1つ戻しだったのですが 双子は2卵性でした! 1人は自然妊娠という事になります。

受精卵1つ戻しだったのですが、双子は2卵性でした!1人は自然妊娠という事になります。産科の先生もそんなことがあるのかと驚かれてました。不妊治療を卒業できたこと、特に自然妊娠は確実に鍼灸のおかげだと思っています!

続きを読む
採卵時の卵のグレードや、体の調子もどんどん良くなり、約半年で妊娠することができた

採卵時の卵のグレードや、体の調子もどんどん良くなり、約半年で妊娠することができた。なかなか他人に話せないですが、家族やこちらの鍼灸院でお話させていただくだけでちょっと心が軽くなったので、相談できる方が少しでもいるといいと思います。

続きを読む
冷え症が改善されるなど効果が見えてきた時に妊娠することができました

鍼に通ってみて、冷え症が改善されるなど効果が見えてきた時に妊娠することができました。自分で体質改善するのは難しかったので、鍼灸に行ってよかったと思っています。

続きを読む
8年間ずっと不妊治療を行って、本当にあきらめずにやってきて良かった。

8年間ずっと不妊治療を行って、今回思い切って体外受精に最後のとりでとしてチャレンジして、不妊にいいってことは全部やってみようと思い今回初めての鍼灸も行ってみて、本当にあきらめずにやってきて良かったと思っています。私の仲の良い友人も同じ悩みをかかえているので、ぜひ鍼灸をとすすめました。次の日に友人も予約しました。

続きを読む
西洋、東洋にかかわらず、よい先生に出会えたおかげです

「すごい!1回であっさり妊娠ですか。」と言われたときはびっくりしました。この優秀な病院でも、私の歳では1回で体外受精が成功するのは稀なのだと、その一言でわかりました。西洋、東洋医学にかかわらず、よい先生に出会えたおかげです。感謝しております。

続きを読む
冷え性と生理痛、すっかりよくなりその後自然妊娠

治療と診察中にアドバイスをもらった生活改善のおかげで少しずつ症状は良くなり、鎮痛剤や寝るときの靴下も必要なくなりました。症状がすっかりよくなり治療はお休みしていしましたが、その後自然妊娠し、悪阻がひどく悪阻の症状緩和と安産灸で再びお世話になりました。

続きを読む