カウンセリング・施術等も丁寧だったことから通うようになりました。

初めての体外受精は残念ながら陰性。2回目の移植に向けて治療をスタートしました。お身体の悩みとして身体の冷え・コリなどあったので、血流が悪いのではないかと気にされていました。肝臓の働きを上げ、冷えを取るための治療を施し、治療後は「身体も軽くなり、お腹周りの温かさが続いています」とご連絡いただきました!!

続きを読む
体外受精をお休みしたタイミングでまさかの自然妊娠!!!

【患者様の声】ちゃんと身体が変わっていることを具体的に示してくださったので納得感を持って治療にのぞめました。(冷え症について足を触って以前とどう違うかetc)またどんな話も否定せず「聴く」姿勢でいてくださったことが嬉しかったです。

続きを読む
すべてのことに否定をせず寄り添ってくださっているのが印象的でした。

44歳の患者様からのご報告です。終ったら、帰りに足がぽかぽかしてびっくりした。(初めてだった)。刺さない鍼を実際に受けてみて、こんなにも違いがあるのかと思いました。身体が緊張することなく、常にリラックスすることができた。と教えてくれました。

続きを読む
初めはお試しで来院させていただきましたが、痛くないのに効果があると感じました。

「今回の移植で陰性だったら転院を検討しています」と来られたY・Aさん。その移植で着床し無事ご出産されました。

続きを読む
心のドロドロとしたモノまで沢山吐き出させてもらい、心のバランスを保つ事ができていたと思います。

心と体は繋がっています。体が緩むことで自然と心も緩みリラックスした状態になります。C.Kさんは不妊治療の中で心の負担と向き合いながらご妊娠にむけてがんばっておられ、無事にご妊娠・ご出産されました。

続きを読む
不調があるときにすぐ施術して頂けて、且つ改善につながる場所がある

「自律神経の乱れを改善し、仕事の疲れや身体の悩みを整えたい」と来院されたF.Oさん。脈やお腹を整え、自律神経と血流の改善によって妊娠しやすい身体作りを目指す方針となりました。

続きを読む
自分の体質を知り、対処法も教えていただけたのがとても良かったです。

不妊治療でなかなか良い結果が出ず心が折れそうになることもありましたが、そあら鍼灸院に通い諦めずに続けて良かったと思います。自分の体質を知り、対処法も教えていただけたのがとても良かったです。また、施術中の先生との何気ない世間話が私の気持ちを楽にしてくれたと思います。

続きを読む
1年前に思い描いていた最高の結果を出すことができた。

K・Kさん44歳からご出産報告いただきました。着床はするが流産してしまう状況が続いていました。また採卵してもグレードが低く悩んでいる時にご来院。お身体を診ていくと冷えを現す脈が出ていて、さらに胃腸を現す脈の部分にも反応が出ていました。胃腸の働きが落ち熱を産生しづらくなっていたので、その治療を行いグレードの良い胚を採卵できました。

続きを読む
不妊=女性として失格と言われているような気がした。

「若ければすぐに妊娠できる。」そう思う方は大勢いらっしゃるかと思います。もちろん妊娠できるかどうかに年齢は大きな要素ではありますが、若い=すぐ妊娠できる、ではありません。25歳ですでに何度も顕微授精をされた方からいただいたご出産報告です。

続きを読む
通い始めてから採卵できる数が、1つ→5つ→10個まで増えました。

「元々、身体の不調を感じていて、その改善と共に妊娠しやすい身体づくりをしていきたい」と当院に来られたOさん。ケアをしていくうちに採卵の個数が1個から5個、最終的には10個と増えていきました。またホルモンが乱れやすかったのですが、自然周期での移植で無事に妊娠されました。ご出産おめでとうございます!

続きを読む